NEWSお知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 新型コロナウイルス感染症に関するご協力とご寄付のお礼

新型コロナウイルス感染症に関するご協力とご寄付のお礼

お知らせ2020.06.18

新型コロナウイルス感染症に関するご協力とご寄付のお礼

 

社会福祉法人光和苑では、新型コロナウイルスの全国的な拡大を受け、面会・来苑制限や通所サービスの一部縮小、帰省の制限、不要不急の外出自粛、各イベントや講座中止のほか、三密の回避や手洗い・手指消毒の徹底、マスクの装着、県境をまたいだ移動の自粛など、利用者様、ご家族様や事業者の皆様並びに法人内全職員に対し感染防止の取組をお願いしてまいりました。

 

皆様のご協力により、「新しい生活様式」に戸惑いを感じておられた利用者様も少しずつ元気な笑顔が戻ってきています。これも皆さまが、状況を理解し、全面的に協力をしてくださった結果と考えております。

 

地域の皆様との交流の場として開催しているいなみつ村文化講座においても長らく休止とさせていただいておりますが、最大限に出来うる感染拡大防止策を考えながら再開に向け協議を進めているところです。しかしながら、皆様ご存じのとおり、国を挙げた感染防止策に成果が感じられ514日に緊急事態宣言が解除されたところですが、残念ながら全国における収束には至らず、県内での感染者数も日々確認されている状況です。皆様の生命と健康を守ることを第一に考え、再開時期を慎重に検討してまいりますのでこれまでと同様ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症対策に対しまして、多くの皆様より温かいご支援をいただき、厚く感謝申し上げます。

ご寄付いただきましたものにつきましては、当法人内での介護・支援活動に有効活用させていただきます。

 

今後も利用者様、ご家族様、関係業者の皆様並びに地域の皆様にご安心いただけるよう努力して参ります。

 

※画像はご寄付いただきましたものの一部です。

CONTACT
お問い合わせ・資料請求

光和苑は、地域生活を営む中で、障害者の皆さんが
抱える悩みや困った事全般の相談を行なっています。
ご家族の皆さま、些細なことでも
ますはお気軽にご相談ください。

受付時間/8:30-17:00[平日:月~金]
TEL 0930-23-5885

このページの一番上に戻る