NEWS高齢者複合型施設 おおはし苑

【おおはし苑】ご長寿のお祝い

おおはし苑2018.09.12

長寿のお祝い

 

特別養護老人ホーム おおはし苑にご入居中の野田マツエ様(*^-^*)

大正4年5月10日生まれの御年103歳‼

 

 

光和苑でも最長寿のご利用者様です(*^▽^*)

本日は敬老のお祝いに行橋市の職員様がお越しくださいました♪

 

 

 

長寿を喜び、これから先も元気に過ごしていただきたいです(*’▽’)

 

 

大正4年(1915年)にはこんなことがありました

■ この年登場したものに【シャープペンシル】があります。

  早川兄弟商会金属文具製作所が発売したもので、発売当時は【早川式繰出鉛筆】と言われていました。

 

■ 7月2日は《たわしの日》とされていますが、これは【亀の子たわし】の特許が取得された日です。

  明治40年に初めて発明され、以来全国で人気となり《特許として価値あり》と特許権を得ますが、以来製法などは現在まで一緒です。

 

■ 【婦人之友】が家庭用仕事着として割烹着を発表したのが9月と言われています。

  これ以降、割烹着は主婦の家庭着として全国に広まります。

 

■ 11月には日本で初めてチューインガムが登場します。

  当初は《噛み菓子》として、そして《世界的煙草代用品》として販売されました。

CONTACT
お問い合わせ・資料請求

光和苑は、地域生活を営む中で、障害者の皆さんが
抱える悩みや困った事全般の相談を行なっています。
ご家族の皆さま、些細なことでも
ますはお気軽にご相談ください。

受付時間/8:30-17:00[平日:月~金]
TEL 0930-23-5885

このページの一番上に戻る