NEWSグループホーム いなみつ

第45回九州地区地域生活者交流会 長崎大会@GHいなみつ

いなみつ2019.08.13

第45回九州地区地域生活者交流会の長崎大会に参加してきました‼

 

令和元年7月27日(土)、28日(日)

 

【1日目】

現地到着後、お昼に四海楼で中華を頂き、そのまま研修会場へ~♪ 

 

四海楼

中華三昧~♪

移動中~(‘ω’)ノ

 


研修では「私、今頑張っています」というテーマで他施設の利用者さんが事前に書いてきた作文の発表があり、参加していた全員が真剣に聞いていました。 
研修後は交流会で夕食を食べながら他施設の方と名刺を交換しながら交流しました。

 

研修会場

作文朗読に傾聴

交流会

 

初めて参加された方は緊張して最初は声をかけるのをためらってましたが、職員と何回かチャレンジした後は自分から名刺交換できるようになりました。また余興で変面のショーがあり利用者の方たちは大喜びでした。 
交流会後はホテルへ行き 、たまたま開催されていた花火大会がホテルの窓から綺麗に見えたので、夏の風物詩を堪能できました。 

 

変面ショーΣ(・□・;)

 

ホテルの窓から花火🎆

 

 

【2日目】

長崎バイオパークに行き、暑い中ではありましたが沢山の動物に触れたり、餌をあげたりと楽しんでおられました。 
昼食は海鮮丼‼皆、とっても美味しかったようであっという間に完食していました。

 

 
それぞれお土産も沢山買って、思い出に残る楽しい2日間になりました。

CONTACT
お問い合わせ・資料請求

光和苑は、地域生活を営む中で、障害者の皆さんが
抱える悩みや困った事全般の相談を行なっています。
ご家族の皆さま、些細なことでも
ますはお気軽にご相談ください。

受付時間/8:30-17:00[平日:月~金]
TEL 0930-23-5885

このページの一番上に戻る