NEWSお知らせ

20周年記念誌@社会福祉法人 光和苑

お知らせ2019.06.28

20周年記念誌を発行いたしました‼

 

20周年記念誌@社会福祉法人光和苑

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。
 おかげさまで社会福祉法人 光和苑は、昨年1月をもちまして、創立20年を迎えることができました。
これも、ひとえに皆様方の温かいご支援とご指導の賜と、心より厚く感謝申し上げます。

 苅田学園が障害者支援施設として誕生して以来、光和苑は、社会福祉の発展に寄与してまいりました。
現在では『グループホームいなみつ』、『特別養護老人ホームいなみつ苑』、『高齢者複合型施設おおはし苑』、『認知症対応型グループホームかすみそう』、『相談支援事業所まごころ』、また『添田町サポートセンター』と利用者様のニーズに応え事業の拡大に取り組んでおります。
 時代の流れとともに福祉を取り巻く環境、社会福祉法人としての役割も大きく変化しています。
この状況に鑑み、法人の歩みの一区切りとして、光和苑の20年間をまとめた記念誌の編集を行いました。

 光和苑の歴史を語るには外せない“なんだかんだ祭”は第1回目からの様子を収録しております。
20周年記念行事をはじめ、光和苑の全体像や全事業所の紹介、法人の取り組み内容まで収録いたしました。
完成までに2年を費やしましたが、読まれないまま書棚に眠る記念誌ではなく、光和苑の具体的な歩みを伝える記念誌に仕上がったと思います。

20年の歴史を振り返り、先人のご苦労に感謝するとともに、現役世代としては学ぶべき考え方や教訓を職務に生かして、将来の発展につなげていかなければと決意を新たにする次第です。

CONTACT
お問い合わせ・資料請求

光和苑は、地域生活を営む中で、障害者の皆さんが
抱える悩みや困った事全般の相談を行なっています。
ご家族の皆さま、些細なことでも
ますはお気軽にご相談ください。

受付時間/8:30-17:00[平日:月~金]
TEL 0930-23-5885

このページの一番上に戻る