2011年8月の記事一覧

2011.8.31 いなみつ苑見学に来てくれました。

2011年08月31日

苅田町の社会福祉協議会の方々が見学したい方を募ってくれ、いなみつ苑に

見学に来て頂きました。

明るくて広い、静かでいい、景色がいい、ベランダが広い、トイレと洗面台が

部屋についている・・・などなど、みなさん感心して見学していました。

職員のみなさんも、見学してる方々が驚いてるのを見て説明するのが楽しいそうでした。

2011.8.26 いなみつ苑 合同慰霊祭

2011年08月31日

いなみつ苑 慰霊祭

いなみつ苑・ケアホームいなみつにてご逝去された方のご冥福をお祈りし

 職員・利用者にて焼香を行いました。

 故人を偲びご冥福をお祈りいたします。

第二作業棟『すずらん』が完成しました。

2011年08月30日

第二作業棟『すずらん』

苅田学園の前に第二作業棟『すずらん』が完成しました。

 作業室が約80畳のスペースがあり、その他にも浴室・脱衣室・洗濯室・男女各トイレも併設してあります。

また、平行棒・昇降台を設置しており歩行訓練・筋力増進の簡単なリハビリも行っており、心身ともに健康に気遣った設計となっております。

日々のレクレーションとして、カラオケも設置しており52型の液晶テレビで迫力あるカラオケをみんなで楽しんだりもしています。

窓の外には花壇があり、花の咲く頃はまた一段と華やかな気分になれること間違いなしです。

 

 

第12回なんだかんだ祭

2011年08月10日

第12回なんだかんだ祭第12回なんだかんだ祭
平成23年8月6日(土)に毎年恒例の地域納涼祭がありました。お祭り開始直前まで雨が降っていましたが、本番前にはピタッと止んでくれました。お祭りは大盛況でたくさんの方がおいでになられました。ボランティアの方、露店やフリーマーケットの出店者の皆さんご協力ありがとうございました。

いなみつ苑 開苑

2011年08月01日

いなみつ苑 開苑いなみつ苑 開苑しました
11月15日に地域密着型特別養護老人ホームいなみつ苑を開苑しました。
共同生活室


社会福祉法人 光和苑
1 / 212
社会福祉法人 光和苑
社会福祉法人 光和苑 お問い合せ:0930-23-5885
Copyright© 2010 社会福祉法人 光和苑 All Rights Reserved.