一般事業主行動計画

職員が仕事と家庭の両立、また自身の趣味・啓発・余暇活動などを充実させることにより業務への取り組み、姿勢の向上させることにより、今以上の能力の発揮を促進させることが出来るように以下の行動計画を策定する。

行動計画期間

平成25年7月1日~平成29年3月31日

計画内容

1、子育てを行う職員等の仕事と家庭の両立を支援するための雇用環境の整備

施策
① 育児に配慮した柔軟な勤務体制の確立
②事業所内保育施設の設置
③子どもの看護休暇取得の促進

2、出産や子育て等による退職者の再雇用の実施

施策
①一旦、職場を離れることとなった人たちが再度、働ける機会を設け、申し出があればいつでも積極的に雇用の機会を与える。

3、年次有給休暇取得促進

施策
①年次有給休暇の残日数の報告
②年次有給休暇の取得率の開示
③年次有給休暇を取得しやすい勤務体制の確立

4、所定外労働時間の削減

施策
①現時点での所定害労働時間の把握
②勤務体制の見直しと人員の配置見直し
③ノー残業デーの実施


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