おおはし苑

行橋市のおおはし苑では、以下の3つの施設を開設いたしました。

食堂(ホール)

有料老人ホーム おおはし苑

基本方針 身体機能の低下や高齢のため独立して生活するには不安がある方、またご家族の援助が困難な方々のために安心して生活できるよう日常生活上の世話を行い、入居者が有する能力に応じて、自立した生活を営むことができるように努め […]
廊下

地域密着型特別養護老人ホーム おおはし苑

基本方針 施設は介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき入所者一人一人の意志及び人格を尊重し、入所者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入所前の居宅における生活と入所後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、 […]
食堂(ホール)

小規模多機能型ホーム おおはし苑

基本方針 介護保険法における介護老人施設として、要介護者の心身の状況等に応じて適切な介護保険施設サービスを提供するとともに、自らその提供するサービスの質の評価を行うことにより常にサービスを受ける方の立場に立った施設介護を […]

有料老人ホーム おおはし苑

基本方針

身体機能の低下や高齢のため独立して生活するには不安がある方、またご家族の援助が困難な方々のために安心して生活できるよう日常生活上の世話を行い、入居者が有する能力に応じて、自立した生活を営むことができるように努めます。

有料老人ホームの紹介

食堂(ホール)

食堂(ホール)

廊下

有料老人ホームではありますがユニット型の老人ホームとなっています。食堂(ホール)は明るく広く開放感がある設計となっています。廊下幅も車椅子でも十分にすれ違うことのできる幅があり、安全性 の高い設計となっています。

おおはし苑 地域密着型特別養護老人ホーム

基本方針

施設は介護保険法、老人福祉法及び関係法令に基づき入所者一人一人の意志及び人格を尊重し、入所者の居宅における生活への復帰を念頭に置いて、入所前の居宅における生活と入所後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて入所者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことができるよう介護サービスの提供に万全を期するものとする。

おおはし苑 地域密着型特別養護老人ホームの特色

定員:29名
居室:29部屋

○全部屋個室のユニット(生活単位)型として1ユニット(9名・10名・10名)の3ユニットで構成されており、より家庭に近い 雰囲気で生活していただけるよう配慮されています。

○各居室には洗面所、個室トイレ・介護ベット・クローゼット・ナースコールを完備しており、その他必要な物に関しては使い慣れた家具や思い出の品なども持ち込んで頂けます。

○ひとりひとりの生活リズム・ペースを尊重し、その人らしい生活をサポートします。

※その他、入居に関して条件等もございます。詳しくはお気軽にお尋ね下さい。

おおはし苑の紹介

共同生活室

廊下

居室

全体的にゆったりとした広さを確保しつつ、廊下も車椅子が十分にすれ違うことができ、 安全性の高い設計となっています。

小規模多機能型ホーム おおはし苑

基本方針

介護保険法における介護老人施設として、要介護者の心身の状況等に応じて適切な介護保険施設サービスを提供するとともに、自らその提供するサービスの質の評価を行うことにより常にサービスを受ける方の立場に立った施設介護を実施する。
サービスの提供においては施設サービス計画(ケアプラン)に基づき、介護、相談及び援助、機能訓練、健康管理を行い、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにする。
施設の運営にあたっては、利用者の立場に立った自立支援を中心としたサービスを推進し「安全・快適・思いやり」ある施設を目指す。

小規模多機能型ホームの紹介

食堂(ホール)

食堂(ホール)

食堂(ホール)

「通い(デイサービス)」「訪問(ホームヘルパー)」「泊り(宿泊)」の3つのサービスを利用でき、365日24時間切れ間なくサポートを受けることができる施設が小規模多機能型ホームおおはし苑です。広々と明るくも落ち着きのある食堂(ホール)で慣れ親しんだスタッフやご利用者さんと食事したり談笑したり、ゆっくり過ごすことができます。


Copyright© 2010 社会福祉法人 光和苑 All Rights Reserved.