小規模多機能型ホーム おおはし苑

基本方針

介護保険法における介護老人施設として、要介護者の心身の状況等に応じて適切な介護保険施設サービスを提供するとともに、自らその提供するサービスの質の評価を行うことにより常にサービスを受ける方の立場に立った施設介護を実施する。
サービスの提供においては施設サービス計画(ケアプラン)に基づき、介護、相談及び援助、機能訓練、健康管理を行い、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにする。
施設の運営にあたっては、利用者の立場に立った自立支援を中心としたサービスを推進し「安全・快適・思いやり」ある施設を目指す。

小規模多機能型ホームの紹介

食堂(ホール)

食堂(ホール)

食堂(ホール)

「通い(デイサービス)」「訪問(ホームヘルパー)」「泊り(宿泊)」の3つのサービスを利用でき、365日24時間切れ間なくサポートを受けることができる施設が小規模多機能型ホームおおはし苑です。広々と明るくも落ち着きのある食堂(ホール)で慣れ親しんだスタッフやご利用者さんと食事したり談笑したり、ゆっくり過ごすことができます。

個室

浴室

和室

宿泊用の個室は介護ベット・ナ ースコール・エアコンを完備。急に宿泊が必要となった場合でも最小限の荷物で宿泊できます。浴室は身体的に不自由な方でも安心して入浴できるよう配慮した浴室設備となっています。車椅子の方から自立した方まで幅広く対応した浴室となっています。和室もあり、畳でゆっくり過ごすことも可能です。


社会福祉法人 光和苑

最新のお知らせ

2016.01.12
今年の冬祭りも大盛況でした(^^)
12月23日(水)、4回目の地域交流ふれあい祭りを開催しました。 いつものように・・・・
2015.11.18
〝第4回地域交流ふれあい祭″開催します
今年も12月23日(祝)に、地域交流ふれあい祭を開催いたします。 おかげさまで4・・・・
社会福祉法人 光和苑 お問い合せ:0930-23-5885
Copyright© 2010 社会福祉法人 光和苑 All Rights Reserved.