NEWSお知らせ

環境美化@光和苑

お知らせ2021.10.20

環境美化活動@光和苑

2021年10月17日(日)
光和苑周辺地域の環境美化活動を行いました

 


道路や空き地どんな場所でも必ずと言っていいほど生えてくる雑草
放置すると道路脇の雑草が大きく成長し、見通しが悪くなり、交通障害に発展することもあります。
空き地など手入れもなく雑草が生い茂ると虫が発生し、野生動物まで住み初め、近隣の住環境も脅かされます。



光和苑周辺地域でも夏の間、成長しきった草は車の往来がある道路まで迫ってきており、見通しの悪い状況になっておりました。
2021年11月に開所を控えた『特別養護老人ホームあじさい』へのご来苑者様や地域の皆様に、安全に通行頂き安心して過ごせる環境を維持するため、除草作業及び水路の堆積物除去作業を行いました。

 

今回の作業は大掛かりなものであったため、株式会社タカキヨ様に重機を導入して頂き、またナサフ株式会社様より7名の職員さんが応援に駆けつけてくださいました。稲光区区長さんのご好意で撤去した土砂の破棄場所をご提供頂き無事作業終了しました。

 

作業後はとても過ごしやすい景観と環境を取り戻す事が出来ました

CONTACT
お問い合わせ・資料請求

光和苑は、地域生活を営む中で、障害者の皆さんが
抱える悩みや困った事全般の相談を行なっています。
ご家族の皆さま、些細なことでも
ますはお気軽にご相談ください。

受付時間/8:30-17:00[平日:月~金]
TEL 0930-23-5885

このページの一番上に戻る