2012年11月の記事一覧

2012年11月21日 絵葉書教室

2012年11月22日

今日のテーマは「さくらんぼ」と「みかん」でした。

 

うまく描こう、描こうとすると余計に下手になってしまいます。

 

意外と何も考えずにスッと書いた絵がうまかったりします(^_-)

 

2012年11月20日 北九州市 手をつなぐ育成会 見学

2012年11月21日

北九州市 手をつなぐ育成会 小倉北区会の方々が見学に来てくれました。

 

光和苑本部(美容室・体育館・喫茶コーナー・図書コーナー)

障害者支援施設 苅田学園

ケアホーム・グループホームいなみつ

地域密着型 特別養護老人ホーム いなみつ苑

と一通り見学をして頂きました。

 

生活介護事業として日々、講座やレクレーションを行っていることや

利用されている方々が高齢化しても引き続き同じ場所で利用が可能な

ようにグループホームや特養があることなど他の所にはない取組など行って

いることに感心して頂けました。

2012年11月20日 フラダンス教室

2012年11月21日

 

毎月3回 火曜日の10:00~11:30 フラダンス講座を行っています。

 

今は季節的にホワイトクリスマスの曲に合わせて踊りを練習しています。

 

12月23日は光和苑では恒例のもちつき大会を行っていますので、その時に

 

発表するためにみんな頑張っています(^_-)

 

2012.11.17 カラオケ教室

2012年11月17日

光和苑の本部の1階は喫茶コーナーとなっていますが

 

カラオケも設置しています。

 

土曜日14:00~16:00にカラオケの先生をお招きし

 

カラオケレッスン教室を行っています。

 

参加費やレッスン代などは無料ですのお気軽にお越し下さい。

 

2012.11.16 華道教室

2012年11月17日

カーネーション、バラを使った生け花を行いました(#^.^#)

 

今日の一番

まるでプロのような仕上がりです(^O^)

 

先生の指導のおかげです(^_^)/

 


社会福祉法人 光和苑
1 / 3123
社会福祉法人 光和苑
社会福祉法人 光和苑 お問い合せ:0930-23-5885
Copyright© 2010 社会福祉法人 光和苑 All Rights Reserved.