SERVICE施設・サービス一覧

相談支援事業所 まごころ

お問い合わせ先

福岡県京都郡苅田町大字稲光1251-2
TEL.0930-25-7732
FAX.0930-23-3456

相談支援専門員が一緒に考えながら障がいのある方の地域生活をサポートします。

障がいのある方とそのご家族が地域で安心して生活できるように、相談支援専門員がお手伝いします。

来所での相談、電話での相談、訪問実施による相談、各関係機関との連絡調整、サービス利用計画の作成、必要に応じた定期・不定期の訪問によるモニタリング、就労についての相談、生活情報の提供や専門機関への紹介など、地域生活に関わるさまざまな問題についての相談に対応。それぞれのニーズに合った支援を提供します

お知らせ

基本方針

地域生活を営む中で、障がい者の皆さんが抱える悩みや困ったこと全般の相談を行います。皆さんが気軽に来所できる相談支援事業所を目指し、より良い地域生活を送るために、中立・公平な利用者本位のサービス・ケアマネジメントを行います。

主な特徴

一般相談支援

障がい福祉に関する様々な内容について、障がいのある方や家族からの相談に応じ、情報提供や助言を行うとともに、町や障がい福祉サービス事業所などの関係機関との連絡調整を行います。

計画相談支援

1.サービス利用支援

障がいのある方のご希望や目標を伺いながら、サービスなど利用計画案を作成します

2.継続サービス利用支援

定期的に障がい福祉サービスや地域相談支援の利用状況の確認を行います。

サービス利用計画作成の流れ

 

ささいな事からでも受付を行います

相談している写真

来所での相談、電話での相談、訪問実施による相談、各関係機関との連絡調整、サービス利用計画の作成、必要に応じた、定期・不定期の訪問によるモニタリング、就労についての相談、生活情報の提供や専門機関への紹介、地域生活に関わる様々な問題についての相談に対応いたします。まずは、一度気楽にご相談ください。

対象者:障がいのある方、家族、関係者
営業日:平日(月曜日~金曜日)
営業時間:8:30~17:00
利用料:ご相談に関する利用料は一切無料です!

相談方法

来所によるご相談

直接ご来所頂くことも可能ですが、不在の場合がございます。
事前にお電話でのご予約を頂ければ幸いです。

所在地:福岡県京都郡苅田町大字稲光1251-2

訪問によるご相談

お電話で、訪問依頼の旨、お伝え下さい。
ご相談の内容をお伺いした上で、ご都合の良い日時を設定し、相談支援専門員が訪問いたします。

電話でのご相談

下記までご連絡ください。

TEL.0930-25-7732

CONTACT
お問い合わせ・資料請求

光和苑は、地域生活を営む中で、障害者の皆さんが
抱える悩みや困った事全般の相談を行なっています。
ご家族の皆さま、些細なことでも
ますはお気軽にご相談ください。

受付時間/8:30-17:00[平日:月~金]
TEL 0930-23-5885

このページの一番上に戻る